松原渓
プロフィール

女子サッカーをはじめとするスポーツの現場で活躍するスポーツキャスター・ライター。
最近、愛車を2015FLSTNソフテイル・デラックスに乗り換え、新たなハーレーライフを満喫中!

オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/kei-matsubara/

05
18

ハーレーのイベントには出会いがイッパイ♪

早くも5月に突入。初夏の陽気をバイクで走り抜けるのは気持ちいい〜♪
この時期、行きたいのは山です。美味しいおそばを食べに行くべく、ツーリング計画を練っておりますよ。

さて。先日、私が普段お世話になっているディーラーのハーレーダビッドソン陸友さんのご招待で、ニューモデル『ストリート750』の発売を記念して試乗会を兼ねたパーティーに参加してきましたよ!
会場となったカフェの前には集まったお客さんのハーレーがズラリ。ワォ〜、壮観☆

パーティの前に試乗会があり、みなさんそれぞれにいろんな感想を持ち寄って、いざパーティ開始。
その感想は、こんな形で集まりました。

付箋がペタペタ…
付箋がペタペタ…

見えますか?
写真手前に展示されたストリート750に、付箋がペタペタ貼ってあるのが・・・。
タンクやハンドルなど、気になったポイントに
「このパーツはかっこいい!」
「ここはもっとこんな可能性があるんじゃないか?こうアレンジしてみたい」
などなど。

圧倒的な種類を誇る純正アクセサリーを組み合わせて自分だけの一台を作れるところもハーレーの魅力ですからね。低価格のストリート750だからこそ、アクセサリーにお金をかけるのも一つの考え方。皆さんの自由な発想、私も勉強になりましたよ!私はなんといってもこのスタイリッシュで存在感たっぷりのタンクが魅力だと思いますね。

ストリート750の魅力と可能性をトーク!
ストリート750の魅力と可能性をトーク!

最後は全員で記念撮影をして、楽しい夜になりました♪

昨年末にはHD陸友のクリスマスパーティにも参加したのですが、参加者の中には女性ライダーもたくさん。同年代から年上まで、大勢の女性ハーレーライダーの皆さんとバイク愛を語り、オススメスポット情報を交換し合ったり。とってもいい刺激を受けました。
私は身近に女性のツーリング友達がいないので、こういう機会があるのは嬉しい限りです。どんどん輪を広げて行くぞ~。

交流といえば、そうそう!もうすぐブルースカイへブン(通称:ブルスカ)の季節ですね。楽しみだなぁ〜♪
昨年のブルスカで忘れられないのは、富士スピードウェイまでの道中、途中の海老名SAの駐車場をハーレーが占拠していたこと!

海老名SAがこんなことに!
海老名SAがこんなことに!

さらに圧巻だったのは、富士スピードウェイまであと15kmほどのところから、高速道路はどこもかしこもハーレーだらけ。数百台が連なって走っているんですから、衝撃的な風景でしたね(笑)。
あれは特別な体験になりましたよ。

イベントも盛りだくさんで、試乗も楽しみ!
今年も国内から続々と集まるハーレーファンの皆さんにお会いできるのが楽しみです!

It's time to Ride

あなたもハーレーを体験してみよう。

試乗検索
現在地または住所・郵便番号から、最寄りの販売店で今すぐ試乗できるモデルを
簡単にお探しいただけます。
今すぐ試乗できるモデルを探す
試乗イベント
イベントで試乗してハーレーダビッドソンを体験していただけます。お近くで開催されるイベントが検索できます。
詳細を見る