L's Harley編集部
プロフィール

L's Harleyでは、本ウェブサイトを通じて女性ライダーのための情報を発信してゆきます。また、公式ツイッターアカウント(https://twitter.com/HarleyJP_Ls)でも、更新情報を随時配信しています。

08
07

ショートトリップ withハーレーダビッドソン

L’s Harley読者の皆さん、初めまして!編集部特派員のわかともです。

ハーレーダビッドソンに乗っていると、お気に入りのルートを走るだけではなく、ふと思い立って目的もなく走り出してエンジンの鼓動を感じながら非日常を味わえるのが素晴らしいところ。そこで今回は「ショートトリップ withハーレーダビッドソン」と題して、私・わかともが見知らぬ土地やお店を目指してワンデーツーリングに出かけ、女性ライダーの“ハーレーのあるライフスタイル”をご紹介してまいりますので、宜しくお願いいたします!

夏!といったらやっぱり海!ですよね♪
最高の天気に誘われて、三浦半島を目指してSTREET 750で横浜横須賀道路を南下します。いつもは都心で街乗りに使っているSTREET 750ですが、高速道路を走らせてみると爽快そのもの!パワーにも余裕があるし、ビキニカウルの効果でクルージングだって快適です。

三浦半島を巡る気持ちのいい海岸通りを走っていると、海沿いにヒマワリが咲くかわいいカフェを発見。気軽にふらっとお店に立ち寄れるのも気ままなソロツーリングのいいところですよね!

このカフェはサーフやハワイアンなイメージで、女の子ひとりでも気軽に入れちゃいます。ブルーを基調にした内装とテーブルに置かれたマリンイメージの小物がかわいい♫
海と自分のバイクが見える窓側の席に座って、お店のオススメ「スペアリブセット」をパクリ。ジューシーでホロホロのお肉がすっごく美味し〜い!

美味しそうなスイーツメニューにつられて、思わずお店イチオシのパンケーキを追加オーダーしちゃいました!外はサクサクで中はふわっふわの焼きたてのパンケーキにたくさんのフレッシュフルーツやアイスが添えられ、自家焙煎のオリジナルブレンドコーヒーとの相性も最高!すっごく美味しくてペロリ。

この季節、女性ライダー共通の悩みといえば、やっぱり「日焼け」ですよね。自分も外の仕事が多いので、紫外線対策には気を遣っています。まずはしっかり長袖を着用することと、メイクはベースにファンデーションと+50の日焼け止めが一緒になったものを使って、お店に入ったときはトイレをお借りしてスプレーで保湿と紫外線カットをしています。
そして特に個人的にオススメなのが、写真のカプセル「飲む日焼け止め」サプリです!ちょっと高価なんですが、効果も高くて(笑)自分の周りでも密かなブームなんです。ご興味がある方は、ネットで「飲む日焼け止め」で検索してみてくださいね。

ごちそうさまでした!と思ったら、レジの周りで売られている新鮮な野菜を発見。みずみずしい穫れたてのキュウリやピーマンに真っ赤なトマトは本当に美味しそう!でも、今日は小ぶりなバッグだけで出てきたので野菜を買うのは泣く泣く断念…今度また遊びに来ますね〜!

やっぱり夏の海は最高です!ハーレーダビッドソンで行く海って、たとえ近場でも何だか特別に感じますね。ふと思い立って出かけて良かったな〜と思える瞬間です。STREET 750の鼓動とハンドリングを楽しみながら海岸通りを流していると、またまたビーチに面して建つかわいいカフェを発見!かなり走り回ってお腹もすいてきたので、思わず立ち寄っちゃいます。

気さくなスタッフの方々に迎えられて入ったカフェは、お店に足を踏み入れた瞬間から潮の香りがいっぱい!店内は明るくてオシャレで、ソロツーリング途中の女性ライダーでも気軽に入れます。
海を目の前に臨むテラス席に座り、対岸の房総半島を眺めながら冷たいフレーバーラテと焼きたてのワッフルでま〜ったり。ワッフルにはストロベリーやラズベリー、ブルーベリーがたくさん添えられ、甘さ控えめでサクッと焼かれたワッフルと一緒に食べると、もう至福の美味しさ!

店内には女子好みのかわいいアパレルや小物も売られていて、思わずテンションアップ!海を臨む絶好のロケーションとテラス席、美味しいスイーツやドリンクで、何だかお気に入りの隠れ家を見つけた気分♪
そうそう、女性ライダーの悩みといえばもうひとつ、ヘルメットを脱いだ時のヘアの乱れですよね。私は走るときは髪を縛らない派なので、ヘルメットを脱ぐといつもバサバサ(笑)。そんな時は、この写真でも被っている薄手のニット帽を愛用してます!

お腹も気分も満足したので、また気ままに走り出します。「フェリー乗り場」の看板に誘われて港に立ち寄ってみたら、対岸の房総半島に向かうフェリーが。さっきのカフェから見えていた房総半島に行けるんだ!と思ったら、なんだかワクワクしちゃいますね。今度は愛車と一緒にフェリーに乗ってみたいなあ。そんなプチトリップもいいですよね〜!

ふと走り出して、日常の慌ただしさと時間に追われる仕事を忘れてのんびりと自由に走っているだけで、お金では手に入らないたくさんのお気に入りを発見できた気分です。やっぱりバイクって最高!

次はどこに行こうかな…またふとショートトリップに出たら、皆さんにご報告しますね!

It's time to Ride

あなたもハーレーを体験してみよう。

試乗検索
現在地または住所・郵便番号から、最寄りの販売店で今すぐ試乗できるモデルを
簡単にお探しいただけます。
今すぐ試乗できるモデルを探す
試乗イベント
イベントで試乗してハーレーダビッドソンを体験していただけます。お近くで開催されるイベントが検索できます。
詳細を見る