トモチン
プロフィール

和泉市観光大使、日本酒学講師、唎酒師とさまざまな顔を持つアーティストで、シンガーソングライダーとして活動中。愛車は2008 スポーツスターXL1200L。

オフィシャルブログ:http://www.tomochin63.com/

11
13

美ガレ → 美しくなれるガレージ

夢にまで見たハーレーを手に入れ、風を手に入れ、仲間も出来た☆
次に欲しい物は何?って聞かれたら皆さんは、なんて答えますか?独身の私は旦那様が欲しい~!って言っちゃいそうですが、実はもっと憧れている事があります。
それはズバリ「ガレージ」です。愛する相棒がそばに居る暮らしって憧れちゃいますよね!
でも、ガレージと言っても、よくある普通のガレージではないんです!女性を磨き、バイクも磨くことができる。そんな、美しくなれるガレージを略して「美ガレ」と呼ぶんです。

そんな素敵な「美ガレ」のリフォーム提案が、グランフロント大阪内『パナソニックセンター大阪』くらしショウウィンドウにて、期間限定(10月23日~12月6日)で行われています。
というわけで、初日のオープニングイベントに、足を運んできました!もちろん愛車で♪

バイクに合わせて、ハットもオレンジに。
バイクに合わせて、ハットもオレンジに。

会場は、存在感のあるハーレーがショーウィンドウから見えるだけで、オープン前からたくさんの人が興味を持って集まっていました。
そして、いよいよオープニングセレモニーのテープカット。ドキドキしちゃいます。

左からベティーハートさん、パナソニックさん、ハーレー東大阪さん。
左からベティーハートさん、パナソニックさん、ハーレー東大阪さん。

いよいよオープンです♪

美しくなれるガレージ。私らしく、ハーレーと暮らす。
美しくなれるガレージ。私らしく、ハーレーと暮らす。

足を踏み入れてみると、部屋の中にはドーンと絵になる2016年モデルのHERITAGE SOFTAIL CLASSICが。
このカラー(ホワイトxターコイズ)、レザーにもデニムにもバッチリハマって大好きです。

当日ゲスト出演されていたハーレージャパンイメージ女性ライダーモデル古澤恵ちゃん(ぐぐちゃん)に乗っていただきました!
さすが、よく似合う!

ぐぐちゃんとは、実は仲良しのバイク仲間です。
ぐぐちゃんとは、実は仲良しのバイク仲間です。

「美ガレ」はガレージというよりも部屋に近く、まさにこれぞ女子!という感じ。

黒いROCKなイメージというよりも、ピンクな柔らかい印象で新鮮。
黒いROCKなイメージというよりも、ピンクな柔らかい印象で新鮮。

よく見ると、色々な工夫が施されています。

2人でまず絶賛したポイント。
【その1・部屋に設置された大きな鏡】
バイクに跨る自分をチェックできるなんて贅沢。

女子なら欲しい大きな鏡。
女子なら欲しい大きな鏡。

【その2・仲間を呼んで、一緒に楽しかった思い出をディスプレイで見ながら楽しめるスペース】

楽しい時間を共有出来るって最高です。
楽しい時間を共有出来るって最高です。

【その3・お出かけ前の身支度から帰宅後のアフターケアまでバッチリできちゃうパウダールーム&ナノイークロークルーム】
走った後は、髪や肌への負担が気になるのでケアは大切です(さぼってるので反省)。

【その4・バイクを軽々と回転させられるターンテーブル】
そして何より、来場していた誰もが「オォ~!」ってなったポイント。
それは、回転する床。バイクが置かれたサークルの床に、差し込み口がありそこに取っ手を差し込むと、300kg以上あるハーレーが簡単に手動でクルリとバイクの向きを変えられちゃうんです。

大変な取り回しが片手で出来ちゃう♪
大変な取り回しが片手で出来ちゃう♪

これだと、バイクを頭から入れて、バックでヨチヨチと出なくても、腕力の無いか弱い女性でも、クルリと簡単に方向転換できちゃうんです。
男性でも、欲しくなっちゃいますよね!
ぐぐちゃんに、ガレージの憧れを聞いてみたら、「部屋と直結しているガレージがいい」との事で、ガレージが部屋の一部であってほしいとの事でした。

男性のお客様が増えてきたところで、お待ちかねの古澤恵ちゃんのトークショー。

ぐぐちゃんとMCの真矢ちゃん。息ぴったり。
ぐぐちゃんとMCの真矢ちゃん。息ぴったり。

ディスプレイで写真を見ながら、ストリートグライドをレンタルし、ルート66を旅したお話をしてくれました。ハーレーだからこそ出来る旅。
ぐぐちゃん曰く「考えてる暇があればGO!」だそうです。いや、本当人生一度きりです!他に、自身がされているドラッグレースの話も聞かせてくれました。

会場で、面白いものを発見!120台のカメラで3Dモデルデーターを生成する最新の撮影システムだとか。なんと、自分の3Dプレミアムフィギュアが作れちゃうんです。
作ってガレージに飾りたい♪

結婚祝いのプレゼントとかにも良さそう。
結婚祝いのプレゼントとかにも良さそう。

バイクのカスタムはもちろん、お部屋のカスタム(リフォーム)にまで興味が出た楽しい1日でした☆

It's time to Ride

あなたもハーレーを体験してみよう。

試乗検索
現在地または住所・郵便番号から、最寄りの販売店で今すぐ試乗できるモデルを
簡単にお探しいただけます。
今すぐ試乗できるモデルを探す
試乗イベント
イベントで試乗してハーレーダビッドソンを体験していただけます。お近くで開催されるイベントが検索できます。
詳細を見る