松原渓
プロフィール

女子サッカーをはじめとするスポーツの現場で活躍するスポーツキャスター・ライター。
最近、愛車を2015FLSTNソフテイル・デラックスに乗り換え、新たなハーレーライフを満喫中!

オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/kei-matsubara/

11
25

ハーレーで穴場スポット探索

フルフェイスの顎の隙間から吹き込む風が冷たくなってきました。
寒さには弱いので、乗る時マスク+ ネックウォーマー(マフラー)が必須。首元が暖かいだけで全然違いますよね。

H-Dの赤いレザージャケットはお気に入り
H-Dの赤いレザージャケットはお気に入り

H-Dのレザージャケットは、愛車のカラー(パールホワイト)とのバランスを考えて赤をチョイスしました。ヘルメットやグローブやブーツなどなど、愛車とのコーディネートを考えるのも楽しいですよね。今年の冬物は、赤系・パープル系で決めたいな〜♫

最近気に入っているのは、このスカーフ。

お気に入りのスカーフ♪
お気に入りのスカーフ♪

すべて、昔のバイクの絵柄(写真)です!旧車のハーレーもありますよ♪

8月にFLSTNに乗り換えて以来、初めての冬を迎えようとしていますが、今のところ寒い日でもバッテリーは好調で、一発で「ドルーン!」と勢いよく発進してくれます♫
凍てつく駐車場で、「いい子だからかかってね〜」と粘り強く語りかけていた日々が懐かしい(笑)
これに甘えずに、冬はちゃんとメンテナンスをしてあげないとな〜。

さて、先日は芝浦〜お台場方面を走ってきました。レインボーブリッジは夜に映えますが、今回は取材も兼ねて、朝のプチ・ツーリングに。

アメリカの田舎風のいい雰囲気
アメリカの田舎風のいい雰囲気

スタート地点は、芝浦のライダーズカフェ「スーパーレーサー」。昔のアメリカ映画に出てきそうな、バイカーが集うカフェです。

平日昼間のレインボーブリッジは穴場ですな(嬉)!
海側の車線を、潮風をいっぱいに受けて走りました。

平日のレインボーブリッジは穴場!
平日のレインボーブリッジは穴場!

フェリーふ頭公園でひと休み。
アメリカ的な風景は、ハーレーとの相性もバッチリ☆

アメリカ的な風景はハーレーとの相性もバッチリ☆
アメリカ的な風景はハーレーとの相性もバッチリ☆

11月だというのに、昼間は20度近くまで上がり、ツーリングにうってつけの小春日和でした♪

お台場は家からでも1時間ほどなので、気分転換によく走りに来ます。コンテナが並ぶ倉庫地帯や埠頭を走っていて、煌めく宝石のような夜景が見える穴場スポットを見つけた時の喜びはひとしおです。この日も、収穫がありました♪

ビッグサイト(国際展示場駅)のすぐ近く、ビルやショッピングモールの立ち並ぶ中に、小さな公園を発見。

オフィス街にこんな景色が
オフィス街にこんな景色が

この眺めは穴場スポット認定ですね♪

東京湾を眺めながらここでもひと休み。
木も鮮やかに紅葉していました。

紅葉も綺麗に♫
紅葉も綺麗に♫

レインボーブリッジを引き返して、スタート地点のカフェ・スーパーレーサーに戻りお待ちかねのランチターイム♪

名物のハンバーガーからは香ばしい香りが…
名物のハンバーガーからは香ばしい香りが…

こちらはチンジャオロース×スパイシーカレーのプレートランチ。

プレートの盛り付けもクール!
プレートの盛り付けもクール!

ひとっ走りした後のお米は最高です。食後にホットチャイをいただきながら、ハーレー談義(一応取材です・笑)に花を咲かせました。
今回は「オールアバウト」内のHARLEY-DAVIDSON企画での取材でした。話を聞いてくださったのは、渋くカスタマイズされたスポーツスターを乗りこなすライターのTさん。
いつもかっこいい走行カットを撮ってくれます。自ら写真を撮りながら文章も書く、まさにバイク・ジャーナリスト。憧れますね。私も、撮れて、書けて、喋れるスポーツジャーナリストを目指して日々精進しないとな〜☆

「そもそも、バイクに乗り出したきっかけは?」という質問に、遠い高校1年生の頃の記憶が蘇りました。
「新聞配達のアルバイトをしていた時に、自転車ではなくバイク(原付)で配りたかったから」

10代って、怖いものなしですね(笑)

巡り巡って今の愛車に出会えたのも、面白い縁だなぁとしみじみ感じました♫

It's time to Ride

あなたもハーレーを体験してみよう。

試乗検索
現在地または住所・郵便番号から、最寄りの販売店で今すぐ試乗できるモデルを
簡単にお探しいただけます。
今すぐ試乗できるモデルを探す
試乗イベント
イベントで試乗してハーレーダビッドソンを体験していただけます。お近くで開催されるイベントが検索できます。
詳細を見る