L's Harley編集部
プロフィール

L's Harleyでは、本ウェブサイトを通じて女性ライダーのための情報を発信してゆきます。また、公式ツイッターアカウント(https://twitter.com/HarleyJP_Ls)でも、更新情報を随時配信しています。

11
27

麗しのHERITAGE® SOFTAIL® CLASSIC 2016年モデル

L’s Harley特派員のるーりーです。初めまして!の方がほとんどかと思いますが、どこかのイベントでお会いした方も多いかもしれません。

今回は2016年モデルのHERITAGE® SOTAIL® CLASSICを駆って、近くの海までプチツーリングに出かけてきましたのでレポートいたします。

普段はSEVENTY-TWOに乗っているので、このHERITAGEの大きさは大丈夫かな〜と思っていましたが、乗り味はとっても軽快で心配はまったく無用でした!

スーペリアブルーのビビッドなカラーが麗しい!このクラシックな佇まいが美しいですよね
スーペリアブルーのビビッドなカラーが麗しい!このクラシックな佇まいが美しいですよね

まずはなんといっても、2016年モデルから搭載されたツインカム103Bエンジン(排気量1,689cc)の頼もしさ!
こんなに大排気量なのに全く身構える必要はなく、パワーに余裕があってとっても乗りやすいんです。おおらかにクルージングする時はもちろん、今回のプチツーでは都内の渋滞にも何度かはまったのですが、そんな時でもとってもトルクフルで扱いやすいですね〜。

まるで彫刻のように美しいツインカム103Bエンジン!
まるで彫刻のように美しいツインカム103Bエンジン!

このモデルには、私が思い浮かべるハーレーダビッドソンの伝統的なイメージがちりばめられています。
例えば、ホワイトリボンタイヤとモデル名のレリーフがあしらわれたディープフェンダー、クロムメッキのワイヤースポークホイール&フロントフォークのフロント周りは、旧き良きアメリカンの雰囲気を感じさせてくれますよね☆

エレガントでクラシカルなフロント周り
エレガントでクラシカルなフロント周り

3眼のヘッドライトと吊り下げ式のウィンカーは、表情があってとってもチャーミング!
ウィンドシールドはジェットヘルメットでも走行風が直接顔に当たることも軽減してくれます。

3眼ヘッドライト&ウィンカーがかわいい♡
3眼ヘッドライト&ウィンカーがかわいい♡

海沿いを流していると、ウィンドシールドの効果で心地よい風だけを身体に感じられます。冬の防寒効果に加えて、ロングヘアの乱れやメイク崩れも防いでくれますよね。

大きめのウィンドシールドの効果は絶大です
大きめのウィンドシールドの効果は絶大です

ライディングしていて目に入るトップブリッジのハンドルバークランプには、HARLEY-DAVIDSONのロゴの刻印がキラリ☆
クロムのオーナメントが付いたタンク上のメーターと並んで、こうした高品質なディティールが女子心を満たしてくれます♫

パーツのひとつひとつがハイクオリティ
パーツのひとつひとつがハイクオリティ

サドルからサイドのサドルバックまで流れるように付けられたスタッズとレッドのコンチョがかわいい!何だかとってもスペシャル感がありますよね〜。
このサドルもソフトでありながら腰をしっかりサポートしてくれるので、どこまでも走れちゃいそう。

スタッズとコンチョで飾られたサドルとサドルバッグ
スタッズとコンチョで飾られたサドルとサドルバッグ

サドルバッグには芯材が入れられていて、型崩れを防いでくれます。
開閉はワンタッチのバックルオープナーでとっても簡単。容量も大きいので、自分の着替えや荷物、ツーリング先で買ったお土産もたっぷり入りそう♪

サドルバッグは使いやすくて大容量!
サドルバッグは使いやすくて大容量!

実際に乗ってみて体感したのは、街中での扱いやすさです。足付きが良いことに加えて、エンジンのトルクがあるのでゴー&ストップも楽だし坂道発進だって楽々。
軽いハンドリングで交差点も軽快にスイッと曲がれちゃいます。

街中や交差点も軽快
街中や交差点も軽快

便利なクルーズコントロールも装備されてます。今回はショートツーリングでしたが、次はこのHERITAGEを駆って、どこまでも続くハイウェイでロングツーリングしてみたいと思わせるモデルでした!

クルーズコントロールは便利そう!
クルーズコントロールは便利そう!

皆さんも機会があったら、HDJ正規販売店で魅力的に生まれ変わったHERITAGE® SOFTAIL® CLASSICに試乗してみてくださいね。

>HERITAGE® SOFTAIL® CLASSIC

>HDJ正規ディーラー検索

It's time to Ride

あなたもハーレーを体験してみよう。

試乗検索
現在地または住所・郵便番号から、最寄りの販売店で今すぐ試乗できるモデルを
簡単にお探しいただけます。
今すぐ試乗できるモデルを探す
試乗イベント
イベントで試乗してハーレーダビッドソンを体験していただけます。お近くで開催されるイベントが検索できます。
詳細を見る